大垣市でも年に2回(春と秋)に「まちゼミ」を開催しておりますが、今回(第7回)も昨日と本日開講します。
おかげさまで、毎回大好評で予約も受付時間から15分でほぼ満席となり受講されたい方にはご迷惑をおかけしております。
また来て頂いた受講者の方はとても熱心な方が多く、終了時間が過ぎても抽出のやり方や豆の選び方などいろいろな質問が延々続き気がつくと予定時間を大幅に延長していた事もありました。
今回は「抽出器具の違いによる珈琲の味の違いを検証してみよう。」という事で、フレンチプレス・サイフォン・水出し・ハンドドリップの4種類で検証して頂き、自分好みの器具を探して頂ければ良いかなって思っております。
皆さんと一緒に楽しいコーヒーの世界を味わっていきたいと思っています。